NEWSお知らせ

コロナウィルス感染拡大防止対策のご案内

2020.05.25

 

コロナウィルス感染拡大防止対策のご案内

 

お客様各位

平素は、千葉市民ゴルフ場をご愛顧いただきありがとうございます。

新型コロナウィルス感染拡大防止対策としまして当ゴルフ場では以下の対応を講じております。

 

【従業員】

・毎日の出勤前の検温、体調チェックの記録を行ってまいります。

・フロント、精算機、等はこまめに消毒作業を行っております。

・フロントでの対応はパーティション越しでの対応とさせていただきます。

・従業員は原則としてマスクの着用をいたします。

 

【お客様】

・来場された際は手指の消毒をお願いいたします。

発熱の症状がみられた場合ご利用をお断りする場合がございます。

 

①発熱等の風邪の症状がある方は、プレーの自粛をお願いするケースがあります。

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

③席、淡、胸部不快感のある方。

④陽性とされた方との濃厚接触がある場合や同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。

⑤過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある場合。

⑥臭覚、味覚に以上があると感じている方。

・プレー終了後の手洗いの励行をお願いいたします。

・来場時のマスク着用にご協力ください。

【クラブハウス】

・定期的に自動ドア等を開放するなど、ハウス内の換気に努めます。

・トイレ内のハンドドライヤーの使用を禁止します。

・「身体的距離の確保」の為、一部の椅子やテーブルの使用を制限いたします。

・クラブハウス内ではマスクを着用してください。

・シャワー室・ロッカールームの使用を制限させていただくことがございます。

 

【コース上】

・旗竿は抜かずにプレーをしてください。

・練習グリーンマーカーを撤去いたします。

・バンカーレーキは使用せず、足などで均してください(臨時ローカルルール)

・アプローチ練習場、パット練習場、ショット練習場の使用を制限する場合がございます。

・手引きカート、乗用カートは使用前後に消毒作業を行います。

・エアガンの使用を中止いたします。

 

 

お客様にはご不便ご面倒をおかけすることで申し訳ございませんが、皆様の安全を考慮しての措置として、ご理解ご了承よろしくお願いいたします。